暮らし方

【テレワーク疲れにおすすめ】コスパ抜群なフォームローラーのある生活

こんにちは!tomoです。
今日は、テレワーク疲れの皆さんにおススメのマッサージグッズのご紹介です。

昨今の情勢で、テレワークが続いている方も多いかと思います。
始まったばかりの時は、「会社行かなくていいの?ラッキー!」
くらいに思っていたものの、慣れない椅子と机、勝手の分からないウェブ会議、と、身体にストレスを抱える人も多いのではないでしょうか。
私もマットレスを変えたり、枕を変えたりと努力したのですが、全く疲れが取れないばかりか、腰痛持ちに。。

「このままではまずい!」と思い、すがる思いで買ったのがこちらでした。

フォームローラー?でよいのでしょうか。
初めてこれの上に背中を乗せたときの苦しみは、忘れられません(^^;
「バギボギボギギギギッ!!!」
という音とともに激痛が(笑

初めて乗ったときは衝撃でした。自重だけでここまでの刺激になるとは。。
しかし、試した初日に効果が。それまでは息をするのが苦しいくらいだったのですが、すっと呼吸が楽になりました。
2日目、乗った時の痛みがなくなりました。
3日目、なんと、仕事中に腰痛を感じなくなりました!!

それから2週間ほどすると、すっかり腰痛とは無縁に。
これ、背中で乗ってコロコロと身体を動かすことで、腹筋も鍛えられてより腰痛解消効果も高まるようです。

そこそこの整体1回の値段の半額くらいでこれだけの効果なのはすごいです。
構造は塩ビ管にゴムがついてるくらいのものですが(^^;
効果は絶大ですよ!

今日は以上です。本日も読んでくださり、ありがとうございました。