働き方

年明けからジョブチェンジする件

jobchange

こんにちは!tomoです。
現在、妻と共働きで2人の男の子を育てています。

このたび、

「建設共働きリーマンtomo」

からジョブチェンジすることになりました。
1月からは、

「建設共働き単身赴任リーマンtomo」

となります。正確にはジョブチェンジ(転職)ではないですね(^^;
全国転勤建設社畜マンとしては仕方ないな、と受け入れています。。

この1か月、色々なことがありました。
10月から職場が変わりました。
遠方本務、近場2か所兼務、という配属です。ひどい会社ですよね(^^;

出張続き、かつ今まで担当したことのない分野を受け持つことになり、
後輩に頭を下げて色々と教えてもらう毎日は、想像以上にしんどいです。

そんな中、癒してくれたのは家族の存在でした。
子供の笑顔と、妻との会話は自分の生きる価値を与えてくれました。感謝です。
友人や先輩方との会話も、今の自分を見つめなおすきっかけとなり素晴らしいものです。

人は、一人では生きていけない ですね。
上手くいっているときは、すっかりそのことを忘れがちですが。

壁に当たったときは、人と会うことが大事ですね。

 

そんなこともありまして、色々と考えたのですが、雑記ブログも合わせて書くことにしました。
ブログの趣旨を、「情報発信のみ」から、「情報発信+共働き雑記」に変更します。
同じような悩みを持つ人たちともっと交流したい、と思いました。

これからもよろしくお願いいたします(^^♪