暮らし方

Amazonタイムセール祭り202007①echo dotはポータブル化により進化するはず

こんにちは♪tomoです。
待ちに待ったAmazonタイムセール祭りが始まりました!
私は妻との共用タブレットとしてFireHD10を狙ってましたが、同じAmazonデバイスで気になるものがありました。


スマートスピーカーAlexaは我が家でも大活躍中ですが、これがコンパクトになった上に時刻表示がされる、というものです。より使いやすくなったような印象ですね!

ただこれ、とても残念に思っていた点が1つあるのです。

echo dotはバッテリー非搭載

せっかく小さく持ち歩きしやすいのに、電源に繋がないと動かないのは致命的です。。
あと2cm程度大きくしてバッテリー一体型にしてくれたら即購入なのですが。。
もしこれが電源フリーで使えるようになったら、

・調理中のタイマーに
・寝るときは寝室でアラームに
(好きな音楽でAmazon musicで起きられる!)

などなど、部屋を問わず使えるのですが(^^;

しかしやはり、同じことを考えている人はたくさんいるようで、こんなコンパクトな外付けバッテリーもあるようです。


やっぱりあったか!て感じですが、タイムセール祭りで本体より高額という点は、出そうになった手が引っ込んでしまいます。。(^^;

私は今回は見送りますが、スマートスピーカー活用の幅が広がりますね!

こちらの記事もおすすめ