暮らし方

換気・洗濯乾燥・寝苦しい夏に♪おススメサーキュレーターのご紹介

こんにちは!tomoです。
本日、Amazonで注文していたサーキュレーターが届きました。
これです!


メーカーは山善
https://www.yamazen.co.jp/about/know.html
なじみのない方も多いかもしれませんが、扇風機、加湿器など、生活に寄り添う家電を数多く扱っているメーカーです。
非常にコスパの高いメーカーですね。
我が家では、アイリスオーヤマ・山善・ツインバードの3社は、
「高コスパ家電メーカーの3巨神」と呼んでいます(嘘

ところで、我が家ではサーキュレーターを長年使用してきました。
アイリスオーヤマの初期のモデルでしたが、現在も洗濯乾燥で大活躍です。
でもこれ、しばらく使うとカバーの部分に大量のゴミが溜まるんですよね。。
掃除するには外さなければならず、また、非常に固くてなかなか外れず、
ついついゴミだらけのままにしてしまっていました。

そんなある日、最近のサーキュレーターは球状で非常にカワいく、さらに
メンテナンスが楽になっていることを知りました。
「今まではアイリスオーヤマを使っていたから、今回は山善にしよう!」と購入したのが先ほどの商品です。

実際使ってみると、

軽い!
静香!
パワフル!

の三拍子(^^♪
ここ5年くらいで、3000円程度の価格帯のサーキュレーターは大幅に進化しておりました。
買い替えを考えている方は、ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです♪

今回、購入するにあたり、以下機種と非常に迷いました。


これ、音声操作が可能なんです。
わが家ではAlexaを導入して家電との連携をしていますが、
こちらの商品は、スマートスピーカーとの連動の必要はなく、そのままで音声操作が可能です。
その他、おやすみモードがついていたり、風量が10段階で調整できたり静音性能が高かったりと、非常に魅かれました。
もう1台欲しくなったら、検討してみようと思います!

本日は以上です♪
読んだくださり、ありがとうございました!