暮らし方

【ゴミ出しのポイント②】おススメゴミ箱、消臭剤のご紹介

ゴミ箱は40Lくらいの軽いモノがおススメ

こんにちは!tomoです♪

我が家で使っているおススメのゴミ箱をご紹介します。
ポイントは、

①フタ付き
②軽い
③40L程度
以上(^^♪

ゴミ袋は45Lを使用しています。
理由は、女性も楽に運べるかつ4人家族ギリギリのサイズだからです。
また、ゴミ箱のサイズががコンパクトに収まるからです。
欲張って60Lにしてしまうと、入りきらなくて持ち越すことで悪臭が発生、など
精神衛生上良くないので、こまめにゴミ出しはしましょう。

【おすすめゴミ箱】
我が家では、IKEAのダストボックスを愛用しています。


【★IKEA/イケア★】FILUR ふた付き容器 42 l/801.939.00

 

軽くて丈夫で、袋の入れ替えがとても楽です。
フタつきなので、生ゴミ程度のにおいであればそこまで漏れてきません。
それでも気になる場合は、フタの裏につける消臭剤もおすすめですよ♪
42Lサイズですので、45Lゴミ袋ですと、最後に各部屋から集めたゴミをくわえることで、1袋パンパンになる絶妙なサイズです。

 

ゴミ箱の底に入れるタイプですと、消臭効果が無くなったときにゴミが溜まった袋を外に出さないと入れ替えが出来ません。
こちらの商品ですと、フタの裏に両面テープで取り付けるタイプですので、簡単に取り換え可能です♪
色々と試しましたが、匂いが漏れる蓋部分に取り付ける分、消臭効果も高いように感じます。


怪力 臭いと~るマン 自由にニオイの気になるとこに貼るだけ 簡単 消臭 両面テープ付き

ゴミ出しはルーティンワークなので、少しでも効率的に、かつ、アガるゴミ箱を使いたいものですね。

本日も読んでくださり、ありがとうございました!